ツユクサ便

アクセスカウンタ

zoom RSS コンビニメニューから

<<   作成日時 : 2009/09/18 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お料理の本でレパートリーを広げる努力をあまりしない私が
新たに作ってみる料理は、デパ地下やコンビニのメニューなどから
気になったもの。

テキトーにあれこれやってみました。
基本的にコンビニメニューは私には味が濃くて塩気が強く感じるので
自分で作ってみる時は味は濃すぎないように調節します。

今回気になったのは野菜スープ。
「一日に必要な野菜の1/3が取れるコンソメ野菜スープ」

ズッキーニが入っていたのが私にとっては新鮮。
お漬物か炒め物かサラダには使っていましたが、
スープには使ったことが無かったので。

画像


今回作ったものでは一日に必要な野菜の1/3は取れないでしょうけど、
具沢山の野菜スープを目指して冷蔵庫にあったお野菜をいれてみました。

人参、ジャガイモ、玉葱、セロリ、そしてズッキーニ。
豆も入れたかったのですが、残念ながら買っていませんでした。
辛かったチョリソーは前回の反省を踏まえ、小さめにカット。
それとショートパスタ。

やはりお野菜たっぷりスープは美味しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンビニメニューから ツユクサ便/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる